ダイエット工房

あなたを理想の体型にする自信があります。

1日の振り返り、「頑張った」は禁止❌

ーーーーーーーーーーーーーー

このブログは、私へらちゃんが

日頃気がついたことや

私の考え方を紹介していく

とってもゆるーいブログです笑

 

興味のある方だけ

ぜひ見てってください😉

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

どうも、へらちゃんです!

 

初めましての人もいるかと思うので

めちゃくちゃ大雑把に

自己紹介させてください。

 

 

 

プロフィール

 

f:id:riomaruuu:20201127234323j:image

 

年齢|21歳

職業|大学生

出身|愛知

好きなアーティスト|back number、SWANKY DANK、スピッツ、Nobelbrightとか!(ハマらないタイプだから広く浅く聞いてるよ)

 

 

 

私はこんな感じ!

 

きっと、年齢近い人もたくさんいると思うし

このアカウントやブログを通して

皆さんと仲良くなれたらいいなって思ってます♡ 

 

 

 

さてそろそろ本題はいりますね!笑

 

 

 

今回のブログは、

毎日の自己肯定感が上がる

1日の振り返りの正しいやり方を

紹介します。

 

 

 

あなたは1日の振り返りをするとき、

どんな風にしていますか?

 

「今日は機嫌がいいし、頑張ったなぁ」

「なんとなく今日は嫌なことあったし

やりきれていない感じするなぁ」

 

こんな風に振り返りを

しているあなたは危険です。

 

 

 

なぜなら、なんとなく

「頑張った日」をいい日にしてしまうと

それ以外の、タスクやりきれた日が

“ダメな日”になってしまうからです。

 

 

 

受験勉強を例にすると、

たまに朝から22時まで塾にこもって

めちゃくちゃ集中できる日があると思うんですけど

そうゆう日を「頑張った日」にしたとしましょう。

 

そうすると、

3時間しか塾にいなかったけど

やろうと思ってたタスクはやりきれた

そうゆう日が「頑張れなかった日」

になってしまうんですよね。

 

 

 

果たしてこれって

本当に頑張れなかった日なのでしょうか?

 

 

 

いや、違いますよね。

 

タスクしっかりやれてるし、

私ははなまるだと思います。

 

 

 

でも、朝から22時まで塾にこもった日を

一度頑張った日としてしまったせいで

3時間でタスクやり切った日が

なんとなくダメな日になってしまい

 

「今日は頑張れなかったなぁ」

と自己肯定感が下がってしまいますよね。

 

それだけは本当にもったいないです😭

それだけは皆さんに避けて欲しいんです(切実)

 

 

 

ではどうすればいいのか?

 

それは、

・「頑張った」「やり切った」

などの曖昧な言葉を使うのをやめる

・タスクが終わったら“OK”にする。

気分は気にしない。

 

この2点です。

 

 

 

この二つを意識することで

自己肯定感が毎日キープできます。

 

ちょっと意識を変えるだけで

自己肯定感は上がるんです!

 

ぜひ、意識してみてください😉♡

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

私へらちゃんは

インスタグラムにて

復縁に関して情報発信をしています。

 

f:id:riomaruuu:20201127234503j:image

 

よかったら気軽にのぞいていってください😉

プロフィールはこちらから

https://www.instagram.com/_herachan_

 

 

 

公式ラインにて

無料で復縁相談も乗っています🌟

 

↓追加はこちらから↓

【20代女子限定】元彼に振られ元彼のSNSストーカー、LINEをブロック削除までされてどん底まで落ちた私が、たった3ヶ月でアプローチ方法を磨き元彼から復縁を迫られる復縁術‪‪☺︎‬ - ついこの間までラブラブだったのに…環境の変化で彼氏と別れてしまった女子大生大必見!アプローチの仕方を手に入れ、たったの3ヶ月で復縁しちゃおうプロジェクト!!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!♡

 

 

 

へらちゃん🐻