ダイエット工房

あなたを理想の体型にする自信があります。

復縁に不可欠なメンヘラタイム

題名を見て

え?何言ってるの?って思ったあなた

実は、必要なんですよね

メンヘラタイム…

 

それが何故なのか

説明していこうと思います。

 

 

 

 

 

よく

「悲劇のヒロインぶるな」

とか

 

「あの子メンヘラが

モテると思ってるんだよ」

とか

 

そんなマイナスのイメージを

もった言葉を聞いたことがあると思います。

 

もしかしたら

あなたも誰かに対して

思ったことがあるかもしれません。

 

 

 

 

「メンヘラ」になることは

重たくて悪いイメージ

 

そんなイメージはありませんか?

 

確かにずっと泣いたり

すがってきたり

「私って可哀想な子なの」

 

そう言っている人は

ネガティブで鬱陶しい

と思われてしまいます。

 

 

 

 

でもあなたには、

「メンヘラタイム」

が必要なんです。

 

それはいつなのか?

 

失敗

⬇️

分析

 

のフローの時です。

 

 

この時に限って

 

たくさん悩み不安を感じて

「どうしていこう」

と考えて良いんです。

いや、考えてください。

 

 

あなたはおそらく

悲観的でネガティブになるのは

得意だと思います。

 

ただ、タイミングを間違えています。

 

よくある間違えは

先ほどのパートでお伝えした

フローの中で

 

f:id:riomaruuu:20200326154324j:image

 

この

 

知る

⬇️

やる

 

の段階で悩む人が非常に多いんです。

 

このタイミングで悩むのは

ただの時間の無駄です。

 

 

まだやっていなくて

怒ってもいないことに

 

「どうしよう」

「どうなっちゃうのかな」

 

と考えることは

はっきり言って無駄な時間です。

 

正しい悩むタイミングはここです。

 

f:id:riomaruuu:20200326154401j:image

 

失敗して初めて

「なんでダメだったんだろう」

「どうすればよかったんだろう」

 

と過去のことに対して

悩んでください。

 

 

そして

 

次どうしたら

うまくいくんだろう

 

と改善策を考えて悩んでください。

 

 

それ以外のタイミングに

悩みや迷いは必要ありません。

 

あなたの心のエネルギーを

使わなくて良い時に

使わないでください。

 

そうすることであなた自身に

「心のよゆう」が生まれます。

 

メンヘラタイムは

うまくいかなくなってから!

 

分析する時に悩もう!

 

しかし、一人で悩む必要はありません。

 

いつでも相談してくださいね。

 

 

==========

エピローグ

==========

 

理解を深めるために

ワークを提示します。

 

本気の人だけ取り組んで

ノートに書いて

私に送ってください!

 

 

*ワーク1*

 

あなたがこのブログで

・初めて知ったこと

・気づいたこと

を全て書き出してください。

 

 

*ワーク2*

 

あなたが成功するための

シンデレラフローを書いてみてください。

 

 

*ワーク3*

 

あなたが悩むタイミングの

正解はいつですか?